おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

仕上げ磨きの途中で…

インフルエンザが園で蔓延するなか、園から連絡。とうとう、感染したか~と思ったら、インフルエンザ検査は陰性。先週から咳が多かったので、風邪のようです。

昨日は母に応援に来てもらい、4才児と2才児を一緒に見てもらいました。

普段は会えない「ばーちゃん」二人とも興奮ぎみ。母の体力を心配しながらお願いして出発。帰宅すると静かに遊んでいました。

子供達からイロイロ報告を聞きながら、夕飯を終え、歯磨きして、お風呂へと思っていたのですが。

4才児の仕上げ磨きを終え「はい、おしまい!」と伝えても起き上がろうとしない。?寝息をたてている!仕上げ磨きの途中で寝てしまったのです。

園がお休みの日はお昼寝をしなくなった4才児。それでも、いつもお布団にいくまで寝ることはないのですが。

風邪で体力が落ちていたかな~。「ばーちゃん」と興奮する一日を過ごしたからかな~?抱っこしてお布団に到着です。

咳が続いているので、今日も「ばーちゃん」と一緒。今日はどんな一日を過ごすのでしょうね~(^-^)v