おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

朝早く…

今日は会社の健康診断を受けるために、いつもより1時間ほど早く出発。

私だけ出発!4才児は笑顔で行ってらっしゃい!2才児は泣きまくりでした!

私が出発する20分ほど前には、3日間お世話になった「ばーちゃん」の時は、笑顔でバイバイできたのに…

でも4才児は…
「行ってらっしゃい!すぐ帰ってきてね」
って言っていました。

ばーちゃんは園をお休みしなくちゃいけない時に遠方から来てもらうんだけどね…

さてさて。平日の朝の子供達のお世話は、ほとんどパパさんなので、私がいなくでも大丈夫。もし、朝の子供達のお世話、支度を私がやっていたとすると、子供達も1時間早く起こさなくてはいけなかったわけだから、ありがたいかぎりです。

パパさん、ありがとう!