おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

車生活

当たり前の事ですが、車って便利。

愛車とお別れして2週間。
車無しの生活でした。

覚悟はしていたのですが…大変でした

今は車をかりていて、車生活に戻りました。

先ずは、園児のお見送り。10日間のうち7日間が雨。登園の時、雨に余り濡れないように。バスも雨なら遅れます。
いつも車なしで通っている方に頭が下がります。

先日、私が寝込んでしまう位の風邪。休日診療所へ。この時に車がなかったら…。バスを乗り継ぐか、タクシーで行くか。これがもし、子供の急病だったら…

普段の買い物も、週に1回、車で買い出しです。家の付近には、小さなスーパーマーケットとコンビニ位で、買い出しをメインとしています。御近所さんでも車なしの生活の方がいますが、買い物はどうしているのかしら?

他にも他県の両親の所へ行くのも車。
ちょとしたお出掛けも車です。

今更ながら、便利な物で有ることを実感。
納車の日が待ち遠しいです。