おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

プレゼント

今日はクリスマスイブですね!サンタさん達は大忙しの夜になりそうですね!


「心に残る」プレゼント。
皆さんはどんなものがありますか?

クリスマスプレゼントではないのですが…

私のおばのプレゼントは「素敵な」プレゼントばかりでした。

凄く印象に残っているのは、10才の頃だったか、おばから「腕時計」をもらった時のこと。すごく大人になった気分になりました!おばは「いや~時計を持って来るのを忘れちゃってね、家に帰ったら自分のがあるし…」と言っていたような気がします。

その後も、そのおばからはイロイロいただきました。

「これはね、おばちゃんがね、初めて買った「宝石」なのよ」と話してくれた小さなダイヤモンド(?)の入った金のブローチ。今でも持っていますが華奢で、可愛らしいものです。

「おばちゃんの腕、太くなっちゃて、もう使えないわ」と話してくれたクレージュの腕時計を高校生の時に。それも、心をわしづかみにされる素敵な時計でした。

もっと小さいときにも心に残る「おみやげ」がありました。

「ハンバーグの山」小学生のころで、頑張って食べても一人200~300グラム位だと思うのですが、3人兄弟で2キロの挽き肉を買ってきてくれたのを覚えています。

その次が「豚カツの山」これも2~3キロのお肉を買ってきてくれたような記憶があります。

料理した母、大変だったと思います…

プレゼントもイロイロあるなぁと思います。相手が喜ぶもの。なかなか難しいですが、おばのように「心に残る」プレゼントを心がけたいと思います。