おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

こそこそ話

4才の子が、最近、耳元で囁くことを覚えました。

小さい声で「あのね~」と本人にとっては、こそこそ話する大切な用件のようです。私も、つい大袈裟に「そうなんだ~!」といってしまいます。

すると~
今度は1才の子が反対の耳元に囁きにきます。
一応、小さめの声を出せるようになりました

「チャイチャイチャイ」
やっぱり、チャイチャイチャイ!
それでも、上の子と同じように「そうなんだ~!」というと嬉しいそうに、更に「チャイチャイチャイ」と続きます。本当は何を報告してくれているのかな~?

子供達のこそこそ話は耳にかかる息の量が多くてくすぐったいです。
今度はどんな事を囁いてくれるかな~楽しみです(^-^)v