おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

大丈夫?

下の子が嘔吐してから約2週間。上の子、自分、パパさんと皆感染しましたが、収束に向かいつつあります。ひと安心。パパさんも、クリスマス会に間に合い良かったです!

さて、症状がおもかった私。激しい嘔吐で、少ししかない腹筋が筋肉痛になるくらい。その激しさに子供達は絶句して立ち尽くして見ていました。

1才児が…
「どうじょ?」

???

「どうじょ?」

!!!「大丈夫だよ!」

返事をすると、満面の笑み。

「ありがとう!大丈夫だよ!」

心配をしてくれているのね!つらいのがわかるのね!

その後、嘔吐中にも「どうじょ?」の声が。

「あのね…今…返事…できない…」と心の中でおもいながら、腹筋の筋肉痛にたえていました。

そのまま、優しい人に育ってください!