おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

バイバイ

2才になった息子。人見知りと好奇心とのあいだで日々過ごしております。

帰り道に乗る電車。駅員さんが手を振ってくれることがあります。小さな駅で駅員さんにもよりますが、他のお客さんの対応していない時は、手を振ってくれる駅員さんが多いです。

最近は自分から「バイバイ!」といいながら手を振り、駅員さんも姿が見えている間、手を振ってくれたりします!

見えなくなると「バイバイした!」と嬉しそうに報告してくれます!

知らない人が手を振ると、顔を隠す事が多いのですが、駅員さんは制服を着ているので、安心なのでしょうか?同じ人と思っているのかな?

パトカーが来た時も手を振っています。助手席に座っているおまわりさんが手を振ってくれたりもします。

帰り道、ささやかな楽しみのようです(^-^)