おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

誰と結婚するの?

先日、ディズニー映画でキスシーンがありまして…4才の娘が「愛のキスしてる!」と言っていました!

「そうだね」私はドギマギ

「おとうさんとおかあさんも愛のキスしたの?」
「したよ」結婚式の写真見たことあるから、4才児は知っているのですf(^_^)

「結婚指輪見たい!」
「いいよ!」普段はパパさんも私も指輪をしていないので、引出しから出してきました。シンプルなものです。

「わぁ~!私も結婚指輪欲しい!」
「これはおとうさんとおかあさんの結婚指輪だから、あげられないな。素敵な人と結婚する時ね」

「え~」不満そうです

「ねぇ、誰と結婚するの?」
「パパと結婚するの!」満面の笑みで即答でした!

おお!よく聞く「パパと結婚する!」セリフ!こりゃパパさんに報告だぁ!

子供は寝て、パパさんは遅くに帰宅。パパさんに報告!わりと普通の顔をしていました。

お布団に入るときに、4才児が目を覚ましたようで

「パパおかえりなさい」
「ただいま。ねぇ、誰と結婚するの?」
「パパと結婚するの~!」笑顔で即答!

暗くてパパさんの顔見えなかったな。いつまでこんな答をしてくれるのかな!

お決まりのセリフ(?)が我が子から出てきて、本当に言うんだなぁと言う感動と、パパ大好きな娘に私はニヤニヤでした(^-^)v