おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

21%

お世話になっている園でインフルエンザが流行しています。

4才の娘のクラスは昨日21%がインフルエンザの報告があったとのこと。学校なら学級閉鎖?

だいたい終息する頃ににいつも感染する娘。今年は色々対策をしているけれど、どうかしら?

帰宅後の手洗いうがいの強化。いつもは帰宅後の片付けをしながら、耳で手洗いうがいの確認をしているが、強化中なので一緒に念入りに行います。

早寝も心がけています。だけど、子供達は早く寝過ぎて、いつもより早く起きてきます。睡眠が足りていると考えていいのかなぁ?

学校や園では兄弟姉妹も多いので、クラスが違ってもやはり心配です。早く終息することを願い、対策をして乗りこえていきたいと思います!