おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

ウェーブハンディワイパー

年末の大掃除。あまり進んでおらず。

それでもいつもの年に比べれば沢山出来たかな?

シンプルな生活をしている方のブログを拝見していて…一人暮らしの時は今ほど物はなく、シンプルな生活に憧れていいたなぁと思い出しました。片付けは苦手で物が少なくても散らかっていましたがf(^_^)

もう我が家で活躍の場がない服やモノ達に感謝をしつつお別れを決意。

まだ活躍できそうなモノ達は他の方の為に役立ってもらう準備。

クタクタになるまで頑張ってくれたモノ達は清掃局に出発するように準備。

一緒にホコリもたくさん出てきました。よくもまあこんなにたくさんf(^_^)

以前ならホウキとチリトリとゾウキンで「さあがんばるぞ!」となっていたと思いますが、今はなかなかそうはいかない。現在は有り難いもので、お掃除道具が充実していますね。今年は『ウェーブハンディワイパー』を入手。日ごろ子供達の遊び兼お掃除をお願いしています。

『トム・ソーヤのペンキ塗り』ではないですが、楽しそうに掃除をしていると案の定「やりたい!」となるので私も「お願いします!」となる。親子共々満足です。

姉弟で取り合いになるかなぁと2本購入しましたが、ケンカもせず交代で使っています。そうした方が「次やらせて!」という展開となり沢山お掃除してもらえます。子供達も楽しそうだし。交代で使う習慣が身に付けば、イロイロなモノを二人分買わなくても良いし。我が家は『ウェーブハンディワイパー』重宝しています。


忘れていましたが、ご存じのとおり、ホコリをバッチリとってくれる優れモノです。日頃のホコリもとってくれますし、さぼって溜まったホコリもバッチリとってくれます。雑巾の出動回数が減りました(^-^)v