おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

さっきとちがう!

お化粧をほとんどしないのですが

乾燥してきたので、お風呂上がりに化粧水とワセリンを使っています

 

化粧水をつけていると2歳児が興味津々。

「つけてみる?」

「うん」

てのひらに一滴化粧水をつけてあげると・・・

さっき私がしていた仕草をそっくりそのままやっています。

観察力の凄さに驚かされます。


今日は化粧水をつけさせてもらえる!

4歳の娘も反応します!

「私も化粧水つけたい!」

「着替えたらいいよ!」

さっきまでパンツ一つで遊んで、なかなか着替えなかった娘が、あっという間にパジャマを着ました!

「着たよ!」

こんな時の実行力の凄さに驚かされます。

 

娘にも化粧水を一滴つけてあげます。

「さっきとちがう!」

つけた瞬間にその言葉?

CMでやっていたのかしら?

 

踏み台を持ってきて鏡を覗きこみます。

さらにワセリンをぬります。

「さっきとちがう!」

ワセリンで少しべたべたしていますが

うっとりした顔で覗きこんでいます。

 

2歳児のスキンケアと自分のスキンケアと二人の子供のドライヤーが終わるまで

「さっきとちがう!」を連発しながら鏡を覗きこんでいました

 

うっとりしながら眠りました( *´艸`)

 

そうそう、傷口にも、スキンケアにもワセリン重宝しています。化粧品の独特な香料が苦手でほとんどすっぴんで数年過ごしています。

傷口の手当てにワセリンを使っていましたが子供の乾燥肌にワセリンを処方されてから、自分の肌にも使っています。

手も顔もスベスベ。しかも匂いなし。

付けた時のベタベタ感がなくなるまでに時間が少し必要ですが…

それ以外はとっても満足しています(^^)v