おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

園のお迎え連絡

この前の金曜日、園からお迎えの連絡。お熱が39度を越え、2度吐いたとの事。

この日は勤務後に試験を受ける為、お迎えはパパさんにお願いしました。

元々、この日はお迎えをお願いしていたのですが、それでも予定より早く退社してもらい、園へお迎え。

金曜日なので、上の子のシーツ交換。お熱を出した下の子は吐いちゃったお布団は持ち帰り。交換用のシーツも持ち帰り。荷物が多いこと!!下の子、上の子をお迎えして、そのまま病院へ。

元気な上の子を連れて、下の子の診察へ。

今度は薬局。

園から15時頃に連絡があって、家に帰宅したのは18時頃。

吐いてしまった下の子は絶食の為、上の子だけ夕飯。パパさんはグズる下の子の為に夕飯食べずに抱っこしてくれていたようです。

21:30頃に私も帰宅。
上の子は目がきらきら!普段は朝しか一緒に過ごせないパパさんと楽しい時間を過ごしたようでした。
具合の悪い下の子もパパさんにあまえてご機嫌のようでした。
パパさんはグッタリ…お疲れ様でした!

いつもなら、私が早退してお迎え、病院、薬局。私は、慣れてきたので、まあ、いつものことですが、最初頃は大変だったな~とパパさんを見て思い出しました。

ただでさえ荷物の多いシーツ交換の日に、それに加えてお布団も持ち帰り…パパさんは車なので本当に助かりました。

下の子の抱っこを交代しやっと夕飯を食べたパパさん。その後はちょっと横になるつもりでそのままで朝まで寝ていました。


パパさん、本当にお疲れ様でした!大変な事とわかるだけに、感謝感謝です。