おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

試験を受ける

社会人になってから○○年。久々に試験を受けてきました。

職場の資格試験。資格手当てが1月1000円だったかな?同じ事をやってお給料が少しでも上がるなら…団体で試験を受ける為、勤務後職場の近くでの試験。

持ち込み可能で、暗記不要。仕事の確認テストのようなもので、あらためて勉強の必要はないのですが…

試験が終わってホッとしました。何となく気がかりで。

当日はパパさんにお迎えを依頼済。金曜日なので、シーツの交換も。帰宅が21時を過ぎるので夕飯の準備もしておいて。

勤務後の試験なので、お迎えがお願いできればOK。子供の寝るのが遅くなっても翌日は休みだし。


親になると、試験を受けるのも一苦労。今回はラッキーでした。お休みの日に試験会場に行って試験を受けるのは大変!子供達の為の準備で大変。しかも、家の事が出来ない…

そんなこんなで試験当日の仕事中…園から子供のお迎えの連絡があったとパパさんから…おお!こんな日に!

全てをパパさんにお願いして、私は無事に試験を終えて帰宅しました。

上の子は目がきらきら!楽しい時間を過ごしたようです。具合の悪くなった下の子もパパさんにたっぷりあまえてご機嫌でした。

パパさんは…グッタリ…

パパさん、大変だったね!ありがとうございました!パパさんに感謝です(^-^)v