おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

こんにちは!おしっこしにきました~!

祖父母の家での話。

トイレの扉を開けるとセンサーが感知。「便座のふた」が自動で開きます。

我が家の4才児はトイレの扉を開けて「こんにちは~!おしっこしにきました!」と大きな声であいさつをしていました(^-^)

最近、このふたに切り替えたばかり。初めてこのトイレに行った時に、「トイレに行ってごらん!」「こんにちはっていってるのかな」そんなやり取りをしたのですが…効果覿面??

我が家のもうすぐ2才の子供もトイレを体験。ビックリして後ずさりするも、へっぴり腰でペコリと礼。

ごあいさつができるようになるのは嬉しいですが…外出先のトイレでもあいさつをしちゃうのかな~

その後も、別の部屋にいても「こんにちは~!おしっこしにきました!」のあいさつが聞こえていました(^^;