おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

黒ひげ危機一髪

普段は行かない地区センターに行って来ました。

そこには「黒ひげ危機一髪」があり、もうすぐ2才のわが子は興味津々。やってみることに…

剣を刺すおもちやなのですが…1才児には難しい。

剣を刺すのは私の役割に。

「このお人形さんを見ていてね!」と言うと黒ひげを持ち上げてしまう…

何とかセットして、剣を刺すと今度は剣に興味を持って手に持ちきれないほど抱えて見る。

そんなこんなで、黒ひげのジャンプを見ることなく、他の物に興味がうつりました。

対象年齢ではないと、別の遊びになることを証明した時間でした(^-^)v