おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

手に洗剤付着あり?

先日、ハッとしたことなのですが…

洗剤が手についたら、手を洗いますよね?
気が付かないで付着してたら…

ご飯の支度をしながら、洗濯機も仕掛けてしまおうと、洗濯洗剤を入れ、ご飯の支度に戻る。とてもお腹が空いていたので、味見という名のつまみ食い。

!!!変な味!!!

どうやら洗濯洗剤が手に付着していたようでした。

手にこぼした訳ではなく、ボトルにわずかに付着していた洗剤が手についたと思われます。

ボトルに詰め替えの洗剤を補充しているのですが、補充後ボトルごと洗います。ベタベタもしていなかったし、手に洗剤がついた事に気づきませんでした。

もし、自分の舌ではなく、子供の口や目に触ってしまっていたら…


「洗剤」を使う時は気をつけていこうと思いました。