おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

愛車よ、さようなら~ その2

愛車とのお別れは涙でしたが、いつまでも泣いているわけにもいきませんね!


そうそう、我が家には園児が二人いますが以前「車とお別れなんだよ」と話しところ
「いやだ!この車とお別れしたくない!」と半泣きでした。
「お別れをどうしよう?」と考えていましたが、私には良い考えが浮かばず。
パパさんが「車なおすんだよ!」と話していました。なるほど~(^-^)
子供は「どこをなおすの?」
「ここにTVをつけたり、窓を大きくしたり。」 
子供は キョトン (゜-゜)? とした顔をしていました。

実際のお別れの時に、泣かずにすみました。
新しい車が来たときはどんな反応をするでしょうか?


お別れの前日は、感謝を込めて、簡単ではあるけれど、家族4人で洗車しました。
といっても子供二人はただただ「水遊び」だったけど…


子供にはどんなふうに思うのでしょうか?
二人とも、大きくなったら、忘れちゃうんだろうなぁ~