おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

お荷物で~す!

平日の帰宅後、宅配便の配送をお願いすることがあります。遅い時間まで有り難いです!

先日、シャンプーが届きました。宛名は4才児の名前。

「私の?」と娘。
「そうだよ!」と私。
「そうでなんですね!」とスタッフさん。
「やった~!」と大喜びの娘。
「静かに!騒がしくてスミマセンf(^_^)」

スタッフさんは、笑顔で帰って行きました。
 
翌日、同じスタッフさんが荷物を届けてくれました。

「私の?」と娘。
「今日は違うね~」と私。
「え~」と残念そうな娘。

そこでスタッフさんから
「この前は大喜びでしたね!あんな笑顔を見ると私も嬉しいんです!」
とお話してくれました。

遅くにお仕事をしている方、お疲れさまです。こんなことを喜んでくださるなんてこちらも嬉しくなってしまいます。

でも、我が子よ、もう少し控えめに喜んでね!集合住宅なのでご近所迷惑ですから!