おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

久々に家計簿をつけて、お金の事を考える。

育児休暇中はなんとか家計簿をつけていましたが…復帰して約1年。全く手つかずでした。

細かいのは苦手ですが、ざっくりつけようと、来年の手帳に、練習も兼ねて、約1週間家計簿をつけてみました。

家計簿アプリもありますが、なんだか自分に向いていないようで…携帯に入れてみたのですが使わず過ごしてしまいました。

あわせて、来年の支出も考える。来年は下の子の七五三というイベント。車の購入もしたのでローンも金額が変わりました。

1週間家計簿をつけ、久し振りにお金を事を考えて、引き締めていかなければとあらたに決意。

お給料を増やすのは難しいですから、収入を増やす方法も考えていきたいです!自由になるのは通勤電車の中位。まずは、収入を増やす方法をネットで検索…かな。