おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

ジャムパン

子供って、不思議な食べ方をしますよね?それが自然なのかしら?

あんぱんは、あんこをほじって先にあんこだけ食べる。

シュークリームは、クリームに指をさしこんで、こぼしながら食べる1才児とクリームだけチュルチュル吸ってしまう4才児。

久々に食パンにジャムをぬって出したところ…ジャムだけなめて「ジャムのおかわりをぬって!」といわんばかりに主張する1才児。そういえば、最近まで上の4才児は、ジャムをぬった形跡がわからないくらいジャムだけキレイになめていたな~なんて思い出しました。

美味しいところだけ食べるのは本能?でも、もったいないし、行儀もよくないし、栄養とれないし。少しずつなおしていこうと思います。(^-^)v