おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

覚えのない写真

私の携帯は最近撮った写真が数枚、自動的に表示されるように設定されているのですが…

見覚えのない写真が目に飛び込んできました。

!!!

写真の一覧をみてみると20枚以上、天井の写真でした。

???

先日、4才児が撮ったのか~!

具合の悪い4才児に動画を用意して部屋で横になっているようにと携帯を渡す。

1才児と隔離したかったのと、お腹が空いているが、吐いてしまったのでしばらく食べられない子供の気をまぎらわせるための時間稼ぎだった。

暫くして「終わったよ~」と言われ少しだけ食べて寝る。

翌日、携帯を見ると見覚えのない写真。4才児が動画に飽きたのか、動画を終わらせ、写真を撮っていた。ということだった。

子供に操作は教えていないのに、普段親の手元を見ているのか。直感で分かるのか。子供の「力」って凄いな~と思いながらも、見覚えのない写真があって、少し怖いおもいをした母でした!