おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

あおにな~れ!

私は気が短い。待っていられない性格です。
わが子もその血を受け継いでいる気がします。

信号待ちすら、じっとしていられない。
さすがに、飛び出してしまうと危ないし、信号から離れると、渡りきれない場合がある。

そこで…

私が「あおにな~れ!」と魔法を使うような(アナ雪のエルサみたいな)ジェスチャーもくわえて信号を指さしてみました。

良いタイミングで青信号に(^-^)v


それから、我が家の4才児は…

「今日は私が魔法を使うね!」
「あおにな~れ!」

他の信号の兼ね合いなんてなんのその。何回も「あおにな~れ!」と言っていると、そのうち青信号にかわります。

「うわ!できた!」と本当に喜んでいます。

魔法を信じていないと思うのですが…よく「私が魔法を使うね!」と何やらオリジナルのジェスチャーをしてみたり、呪文らしきものを一緒に唱えたりしています。

そんなやりとりで信号待ちをするようになったある日の事。

我が家の1才児が「ん~れ!」「ん~れ!」と信号機を指さしていました。

あなたもね…

我が家の信号待ちは賑やかですf(^_^)