おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

わすれないうちに

わすれないうちに、「おむすびの日記」の発想もとを書いておきます。

我が家には二人の園児がいて、お迎えの時に食べるのがおむすびなんです。

帰路、ベンチに座っておむすびを食べます。
最初は小さいドーナツとか、お煎餅とかにしていたのですが
「もっと食べたい!」と主張あり。
夕飯に差し支えるし。
いっそ、おむすびを食べよう!
夕飯では、ごはんの量を調整すればOK!

喜んでおむすびを食べています。


園で3時のおやつの後、夕飯までお腹が空きすぎて我慢できない様子。
私が園に到着してから帰宅までに大体50分位かかります。ちょっとお買い物すると、1時間を越えてしまいます。
電車は1駅。3分くらい乗る他は上の子は一緒に歩き、下の子は歩くのが遅いので抱っこです。
大人だってお腹すいちゃいますよね。

朝、お弁当を作る際に一緒に作って持っていきます。
最初はふりかけや具入りのおむすびも作ったけれど、お米が美味しければ、白米だけのおむすびでも充分おいしいです。
最近は白米おむすびです。

さぁ!今日もおむすび持ちました!
行ってきます!