おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

雨雲ズームレーダー

朝、起きたら、どしゃ降りの雨。

 
さっそく「雨雲ズームレーダー」の確認!
自宅付近は真っ赤です!
 
我が家では、このレーダーとても重宝しています。園児が二人。もし、少し待って雨がおさまるなら…というおもいがあります。
 
以前の話ですが…
車で帰宅したけれど、外はどしゃ降り。
子供はぐっすり。
車から家までは傘をさしても、この雨では濡れてしまう距離。
雨雲のレーダーを確認。あと10分もすれば雨雲が通り過ぎる予報だったので、親二人で車の中でTVを見ていました。
 
そして10分後…
 
素晴らしい!雨が上がりました!
誰も濡れることなく、家に帰りました。
 
 
今朝は朝の出発の時間は雨もほぼおさまる予報だったので、長靴と傘だけの準備。レインコートは鞄の中へ。
 
さぁ、出発の時間!小雨になっていました!
 
 
 
まだ使った事のない方、大雨の日のアクセスをオススメします(^-^)v