おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

次は私の番?

園へお迎えの時の事。

久々に早目のお迎え。教室を覗くと先生が絵本を読んでいて皆、真剣に絵本を見ている。邪魔したくないから、そ~~っと1才児クラスの戸を開ける。

みんな、一斉に私に注目!同時にわが子の「ママ~!」と言う声が聞こえる。

みんな、ごめんね!
みんな、おうちの人のお迎えをいまか、いまか、と待っているんだよね!
わが子もいつもこんな風に待っているのかな~?

戸を開けるのも、そっと開けたのに、一斉にこちらを見る。「次は私の番?」と心の声が聞こえた気がしました。


上の子は今3才児クラス。上の子も「早くお迎えに来てね!」と言う。


最近、残業してお迎えがちょっぴり遅いもんなぁ~!定時に帰れるように頑張ろう!改めて決心する母でした(^-^)v