おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

雨?

雨対策に園のかばんの中にはレインコートを常備しています。

昨日は見つけちゃったんですよね、2才児が。「レインコートを着たい」と猛アピール!仕方がない、危険があるわけじゃなし。よそさまに迷惑になるわけじゃなし。レインコートを着て大満足の2才児。

次は4才児のお迎え。レインコート姿の弟を見るなり…案の定…「私も着たい!」雨降ってない事を説明しても「かわいいさくらんぼのレインコートが着たいの~~~!」仕方がない。こちらもレインコートを着て大満足。

傘が無いことに不満そうでしたが、ないものはない。因みに、傘も大好きで、傘があると、晴れていても傘をさして帰る日もありますf(^_^)

雨の日にレインコートを着たくないのは困りますが、雨が降っていない時にレインコートを着るのもね~

この姿を見て「外は雨が降り始めたかしら?」と思う人もいるんだろうなぁ~

たたんだレインコートはかばんの奥にしっかりしまい本当の出番まで待っていてもらおうと思います(^-^)v