おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

紙コップ

車で長時間のお出掛け。途中はお腹もすきますよね?時間節約の為に車内でおやつを食べる時がありますよね。我が家は実験で紙コップを使ってみました。なかなか快適です。

子供が袋のお菓子を袋から食べるより、紙コップをお皿の代わりに食べた方がこぼしにくいです。大人も運転中に食べやすいです。

飲み物ももちろん飲めます。風邪対策で1本のペットボトルをまわしのみはやめておきたいですし、人数分の飲み物を買うとお財布に辛いです。

食べ終わったらごみ袋へ。

使い捨てはあんまり好きではないのですが、子供が小さいうちは…紙コップ重宝しそうですf(^_^)た