おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

お洋服選び

今朝はひと騒ぎ。

4才の娘がお洋服選びでした。
朝の用意しておいた洋服は「嫌だ!」
と春秋に着るワンピースを自分で出してくる。

背中にファスナーが。一人で着替えられない服は、園に着ていけません。

着れるか挑戦するも、タイムアウト。他の服にすることに。

夏にきたワンピースを出してくる。寒くてダメです。

そこからはその場にいなかったのですが、ズボンが嫌みたい。クラスに同じズボンの男の子を見ました。そりゃ嫌だよね。

女の子のズボンは、なかなか良いのが見つからない。脱ぎはきがしやすいもの。かわいいもの。冬に寒くないズボン。

長いズボンは3本、うち一本は園の引出しに。2本を洗いながら使っているから、毎日同じものを着ているような気がします。しかも、可愛さはゼロ。

洋服もそんなにたくさんあるわけでもなく…

4才なのに体が大きい。年少さんなのに、年長さんや小学1年生に間違われる位です。

体は大きいけど、器用さがついていかない。小さいボタンや、硬めの服、タートルネック等は、まだ難しい…

今度、買いに行こう。こんな事がありまして今日は遅刻です…