おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

シールをぺたっ!

我が家のもうすぐ2才になる子供は「シールはり」が楽しいらしい。

最近、園で出席ノートにシールをはる作業を自分でするようになったそうです(朝はパパさんがお見送りなので、私は見ていないのですが)

わが子にも変化が…

毎朝、お別れは大泣き。もしくは、すごい形相で睨んでいた1才児。ところが「シールはり」があると、吸い寄せられるように「シールはり」へ。泣かなくなったそうです。

ひとつ成長したのね!

手先も器用になり、最近まで台紙からシールをとれなかったのに、今では、サクサク台紙からシールをとれるようになりました。


薬を貰いに薬局に行くと、抱っこしている手にシールをいただきました。満面の笑み。

すると…

シールを台紙からはがして、ぺたっ!私のほっぺたにはるではありませんか!

「やめてね!ここはおかあさんのほっぺたです!」

すかさず、ぺたっ!またもや、私のほっぺたに!

シールを台紙からはがすスピードが早くなったので、はがしても、はがしても、私のほっぺたにはシールがはられています。

真面目な顔して、シールを全部私のほっぺたにはりました!本人は満足そう…v(^-^)v


こんなことで、子供の成長を感じる母でした(^-^)v