おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

1才児、歌う。

1才児、歌うようになりました。
といっても、親が勝手に思っているだけですが…

歌の中で語尾だけ、タイミングよくことばを発声する。という感じ。

はらぺこあおむし」という歌では…
「げつようび~、げつようび~、りんごをひとつたべました~」という感じ。

「すうじのうた」では、少しレベルアップ…
「すうじの1はな~あに?」と「なあに」と言葉も出て来るようになりました。


今までは、手遊び歌で「アイアイのうた」や「こぶたたぬききつねねこ」など手遊びだけでしたか、自分で歌って踊る?日も近いかな?楽しみにしている親でした(^-^)v