おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

園児と映画

「インサイドヘッド」が始まって2ヶ月。

残念ながらまだ「インサイドヘッド」映画館に見に行くことができず、ピクサー作品のファンとしては早くDVDにならないかなぁ~と今から楽しみにしています。

大好きなのに行かないのは、子供が小さいから。
もっぱら、子供と家でDVDを見ています。
子供が一番見ているのは「トイ・ストーリー
やっぱり面白い!何回も見ています。
「モンスターズインク」と「カーズ」もよく見ています。
何回見ても未だに発見があって、家事をしていても手がとまってしまいます。(^-^)v

4才の子供は、他のディズニー作品も好きです。特に「アナと雪の女王」の時は大変でした…
繰り返し「ありのままで」を歌い、青いバスタオルをマントにして部屋の中をグルグル歩きまわっていました。

更にジブリ作品も好きです。
一番好きなのは「魔女の宅急便
傘にまたがり「ゴーゴー!キキ!」と叫んでいます。
更に父親の紺色のTシャツを着ると、まるでキキのようになります。本人は気に入っている様子。

最近、実写映画も少しは見るようになってきました。
ついこの間まで「ニュース」と「映画」の区別がつかなかったようで「ニュースつまらないからイヤ」って言っていました。
きっかけはディズニー作品の「魔法にかけられて
これから色々な映画を一緒に見ていきたいです(^-^)v