おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

なかなか歩いてくれない…

我が家の4才児は歩くのが好きではないらしい。基本的に「走る」と「スキップ」で帰ります。

園の部屋でも家の中でも同じです。そして、怒られます…

下の子が熱を出し園を休み、3日間、上の子と二人だけで帰宅しました。

この3日間、一緒に歩いて帰ったのです。

下の子を抱っこしていないので、私の歩くスピードはいつもより早かったからかな?

走ることは悪いことではないのですが、人が多いところ、人は少ないけど自転車がものすごいスピードではしるところ、歩道と車道の境がなく、車が来るところ、帰りは暗いので子供のとびたしは特に危険です。事故があってからでは遅すぎる。

手を繋ぎ一緒に歩くって素敵!体力が余っている娘に「危ないから、迷惑だから、ここは走らない!」と注意する毎日から解放された3日間でした。

今日から二人揃って園へ。抱っこして歩くのが歩くのが遅くなる私。また、走っちゃうのかな…