おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

ありがたい!

年のせいか、暑さのせいか、仕事が忙しいせいか...

最近、夜、子供の添い寝でそのまま起きれない事が多くあります

 

そうすると、朝...

急いで洗濯機を仕掛け、出勤前に干す。

台所を片付けて、朝ごはんの支度。

園の支度。

盛りだくさんになります。バタバタです。

 

先日も起きれず、旦那さんにごめんなさいをして、私はそのまま朝まで寝ていました。

 

翌朝、起きてみると、洗濯物が干してあり、台所がキレイになっていました。

 

なんということでしょう!ありがたい!

 

夫婦でも、洗濯物の干し方や、食器洗いの仕方に違いがあって、やってもらうと困るという話もありますね。

我が家も違います。でも、洗濯物も食器もキレイになっているし、何より、私の労力と時間をプレゼントしてもらったわけです。私はありがたいです。

 

感謝です。

私にもできるお手伝いがあれば、積極的にしたいですね。そこには、笑顔がうまれると思います!