おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

買い物かご

買い物の時...
買う物はかごに入れてレジへ行く。
5才と2才の我が子とそんな決まりがあります。
急に返却する事になっても、商品を汚してしまっては、返却できませんからね~


先日、5才児の誕生日プレゼントを買う時に、一緒に2才児のプレゼントも買ってもらいました(おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です!)
親には買ってもらうことのない、豪華なおもちゃです!

姉はお人形の家族とケーキ屋さんを選び、かごへ。今度は弟の番。ミニカーが沢山収納してある大きなトラックを選び、かごへ!

!!!

かごに入らない!大きすぎて入らなかったのです。

工夫して何とか入れようとする2才児!でも、入らない!

焦る2才児!!困った顔で「入らない」と主張してきました。

そこで、やっと分かりました!買いたい物はかごに入れないと買ってもらえないと認識しているようです。

「大丈夫だよ。このトラック、かごより大きいから入らないね~!大きくて入らないから、このまま持って行って、ピッてしてもらおうか!」

嬉しそうな顔をしていました!


人生、まだ2年、それなりに理解して行動しています。素晴らしい!

大きなおもちゃを買ってもらえるのに、かごに入らないという危機!困ったんだろうなぁ~!このまま、お約束を守れる人に育って欲しいです!