おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

ど~も~!

駅からの帰り道の事。大きなお店の駐車場の出入口にガードマンさんがいる。

イロイロな人がいます。通る時にビシッとガードしてくれる人、小さい我が子に「バイバ~イ」としてくれる人、さりげなくガードしてくれる人…

ビシッとガードマンには「ありがとうございます!」と声をかけます。

バイバイのガードマンには「バイバ~イ」と子供がご挨拶。私は会釈。

さりげないガードマンには、私が「ど~も~」といいながら会釈して通っていました。

さりげないガードマンさんに、いつも通り「ど~も~」と会釈すると、抱っこしている2才児が大きな声で「ど~も~!」と言うではありませんか!

「○○も、ど~も~って言った!」と満面の笑み!

2才児が「ど~も~」と言うのは、違和感がありますが、なんとも可愛くもありました!

子供って良く見ていますね。自分の行動を改めなくては…f(^_^)