おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

おみやげ

4才の子供は「プレゼント」「おみやげ」が大好き!私はあまり準備しないのですが、パパさんがプレゼントを用意してくれます。

と言っても、ゼリーとかチョコレートとか。

仕事が大変な日が数日間あり、お迎えも遅くなる。子供も疲れて機嫌が悪くなる。私も怒る。悪循環。

そんなとき、パパさんが「おみやげ」を買って来てくれました。

娘にはチョコレート、なんと、私にも、コンビニの黒蜜もちを用意してくれました!

なんと有り難い!私の誕生日ケーキを買って来てくれるパパさんですが、こういうおみやげは珍しい!

お仕事も帰宅後も、ややまいっていた私。美味しくいただきました!元気も一緒にいただきました!

パパさんありがとう!

おみやげって、元気になれるのね!と実感。子供があんなに喜ぶのも気持ちがわかるような気がしました!

時々の「おみやげ」考えようかな~