おむすびの日記

子育てや趣味など気の向くままに書いてます

神社

先日のお散歩の時の出来事なのですが

いつもなら、お昼寝の時間になっていたのですが、公園の周辺を探検してみることにしました。2才児を抱っこする覚悟で。

でも、重いので、途中、時々おろして歩いてみたり、抱っこしてみたり、おんぶしてみたり…

古い神社がありましたので、こちらにもごあいさつしました。神社の敷地は市の天然記念物に指定されていると帰宅してから知ったのですが、パワースポットってこんなところをいうのかなぁなんて思いました。

2才の子供も何か感じたのでしょうか。さっきまで、おんぶ!抱っこ!って言っていたのに「歩く?」ときくと素直に歩き始めました。

拝殿でごあいさつをすませ、そのまま自分で歩き続けた2才児。神社を出たところで止まりました。最後に出た私が、本殿の方向に頭を下げると子供もペコリと頭を下げる。

さあ、散歩の続きと思ったら…「抱っこ!」おお!さっきまで元気に歩いていたのに?やっぱり、何かパワーがあるに違いない!

その後、上り坂が暫くつづき、今度は長い階段を下り、公園の中にお雛様が飾ってある建物にお邪魔して、帰ってきました。途中、車の来ない道を姉と走っていましたが、パパさんと私と交代しながら抱っことおんぶの時間が長かったかな。

ようやく、車に到着。出発後まもなく夢の中へ。

大人も疲れた散歩でした。

神社ではやはり何かパワーがあるのでしょうか?午後、我が家の他には3人しか会わなかった神社ですが、とても素敵なところでした!